大学生活

酵素ドリンクダイエット法【1ヶ月で3kg以上痩せたい人向け】

この記事は「大学に入ってから飲み会ばかりで体重が増えてしまった、、さすがにそろそろ痩せなきゃ、、でもそんなに頑張らずに短期間で痩せたい!」と思っている人向けの記事です。

この記事に書いてある方法を1ヶ月継続できれば、誰でも3kg以上は痩せることができます。

結論から言ってしまうと、今日ご紹介する方法とは優光泉」という酵素ドリンクを活用したダイエット法です。

以下がこのダイエット法のポイントです!

  1. 目標を決める
  2. 毎朝体重を測る
  3. 炭水化物は1日1食のみにする
  4. お腹が空いたら「優光泉」を飲む
  5. 毎日5分の筋トレを朝晩1セットずつ行う

ちなみに、私はこの「優光泉」の大ファンで、もうかれこれ3年以上は飲んでいます。

しかし、他のサイトでは「優光泉を飲むだけで〇〇kg痩せた」といった広告をよく見ます。

断言します。この酵素ドリンクを飲むだけで痩せるなんてことは絶対にあり得ません。

ただ、酵素ドリンクダイエット法は正しく行えば、本当に効率的に痩せることができる方法なので、ぜひ皆さんにおすすめしたいです。

というわけで、今日はこの「優光泉」を活用したダイエット法をご紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう!

はじめに

酵素ドリンクとは?

そもそも酵素って何でしょうか?

簡単に言うと「酵素とはもともと体内に存在するもので、食べ物の消化・吸収・代謝、新陳代謝の促進などの役割を担っており、人間が生きていくうえで欠かせない栄養素」です。

ちなみに、酵素は次の2つに分けることができます。

  1. 消化酵素(食べたものを体が吸収しやすいように消化する働き)
  2. 代謝酵素(老廃物の排出や肌の新陳代謝などを促す働き)

つまり、酵素が不足すると、血流が悪くなったり、毒素がたまったりするため、肥満・肩こり・冷え性・肌荒れなどを引き起こしてしまうということなんです。

ただし、ここで問題になってくるのが、酵素は普通の食事だけで摂取するのが難しく、さらには年齢とともに減少してしまうという点です。

ですので、その不足しがちな酵素を簡単に摂取できる酵素ドリンクが登場してきて、爆発的にヒットしたというわけです。

酵素ドリンクは意味がない?

しかし、巷では酵素ドリンクに対する批判の声もあります。

なぜなら、酵素は働くのに適切な温度があり、60℃くらいでは活動を停止し、その働きを失ってしまうからです。

どういうことかと言うと、日本では食品衛生法で65℃以上(85℃以上の場合もあり)で加熱殺菌しなければ飲料として販売できない決まりがあるので、せっかくの酵素はその時点で死んでしまうということなんです。

酵素ファスティングとは

でもご安心ください。

結論から言うと、酵素ドリンクはファスティングで使用するのであればとても効果的です!

※ファスティング=断食

この酵素とファスティングの相性は素晴らしく、酵素ファスティングダイエットの成功者は非常に多いと言われています。

なぜなら、酵素は空腹感を感じにくくしてくれるためです。

つまり、過酷な断食ダイエットとは違い、飢餓感を感じずに続けられるので、成功しやすいということです。

ここまで少し専門的な話をしてきましたが、酵素ドリンクの概要についてはご理解いただけたでしょうか?

それでは、次の章から具体的なダイエット法を紹介していきます!

目標を決める

痩せる目的を明確にする

わざわざ説明することでもないですが、「ダイエットをしたい」という背景には、何かしらの目的があると思います。

明確な目的には人のモチベーションを高く維持させる働きがあります。

ですので、成功の確率を高めるためにも、痩せる目的を明確にしておきましょう。

いつまでに何kg痩せるのか決める

ちなみに、できれば目標はより具体的な方がいいです。

例えば「夏休みに海に遊びに行くからそれまでに3kg痩せたい」とか「クリスマスに好きな子に告白するからそれまでに5kg痩せたい」とかそんな感じです。

ビジネスでも同様ですが、目標が具体的であればあるほど、達成の確率は高まります。

ですので、(1)何のために痩せるのか、(2)いつまでに何kg痩せるのか、この2点だけは必ず決めておいてください。

毎朝体重を測る

体重計を買う&スタート時の体重を測る

ダイエットを継続していく上では、体重の減少が一番のモチベーションになります。

ですので、体重計を持っていない人はすぐに買ってください。

そして、スタート時の体重を測って、記録する習慣を作っていただきたいと思います。

朝起きたらまず体重を測る癖をつくる

できれば体重は決まった時間に測るのがベストだと思います。

私がおすすめする時間帯は「朝起きてすぐ」のタイミングです。

なぜなら、おそらく1日の中で最も食事による影響が体重に出にくいからです。

ですので、まず朝起きたら体重を測る習慣を作ることをおすすめします。

炭水化物は1日1食のみにする

1食で大丈夫なの?

1食のみと聞いて、「いや〜それは厳しい」と思った人もいるんじゃないでしょうか?

しかし、体重を1kg落とすためには7,000kcalのカロリーロスが必要と言われています。

例えば、1日の基礎代謝量が1,500kcalの人の場合、1日の摂取カロリーを1,000kcalに抑えたとしても、14日で1kgしか痩せれないという計算になります。

つまり、短期間で3kg以上痩せたいのであれば、摂取カロリーを抑えつつ、筋肉をつけて基礎代謝を上げていくしかないということです。

ただ、先ほど書いたように、酵素は空腹感を感じにくくするという特徴があります。

ですので、最初は大変かもしれませんが、三日もすればだいぶ慣れてくると思います。

ちなみに、あのイケメン俳優の志尊淳さんは中学校時代に18kg痩せた時に、1日1食の生活を送りながら、野球部の部活に励んでいたみたいです。

テレビでは「1日1食を続けていたら体質が変わった」とも言っていました。

野菜やタンパク質を中心に食べる

炭水化物の摂取タイミングは、できれば昼飯が理想的です。

しかし、飲み会が多い人もいるかと思いますので、その場合は夜飯でも大丈夫です。

ただ、一つ注意していただきたいのが、食事を制限している時の体は軽い飢餓状態であるということです。

ですので、なるべく野菜やタンパク質を中心に食べるようにしてください。

どうしても1日1食以上食べたい場合は、野菜から食べるようにしたり、食前に吸収を抑えるアプリや飲料を飲んだりすることで、糖質の吸収を穏やかにするのも効果的だと思います。

お腹が減った時の対処法

ただ、人間なので空腹に勝てないという場面もありますよね。

そんな時は「梅干し」がおすすめです。

梅干しダイエット法というのもあるぐらいで、梅干しには血流や便秘を改善させたり、血糖値を抑えたり、脂肪吸収を抑えたりなど、たくさんのダイエット効果があります。

ちなみに、女優の長澤まさみさんはもともと太りやすい体質だったみたいですが、おやつを梅干しに変えてから、理想の体重を維持できるようになったみたいですよ!

お腹が空いたら「優光泉」を飲む

なぜ「優光泉」なのか?

私が「優光泉」をおすすめする理由は次の6つです。

  1. 売上本数1,00,000本という実績
  2. モンドセレクション2年連続受賞という信頼
  3. 60種類の厳選された完全無添加の野菜からできている
  4. 30日以内なら開封済みでも返品可能
  5. とにかく美味しい!

他の酵素ドリンクも複数試しましたが、「質」「味」「コスト」どれをとっても、この「優光泉」が1番でしたので、新しく始めるという人にはとてもおすすめです!

おすすめの飲み方

私が毎回購入しているのは550mgが2本入っているセットタイプですが、具体的な飲み方は次の通りです。

  • 2食の代わりに「優光泉20mg」と「炭酸水」で割ったものを飲む
  • お腹が空いたら「優光泉20mg」と「炭酸水」で割ったものを飲む

これだけです!

必要なものは「優光泉」と「炭酸水」だけなので、とても簡単ですよね?

また、炭酸水はそのままでも飲めますし、お酒を割るのにも使えるので、家に常備しておいて損はないと思います。

ちなみに、私はAmazonで24本入りの炭酸水を定期購入しています!

毎日5分の筋トレを朝晩1セットずつ行う

筋トレをする理由

結論から言うと、筋肉をつけて基礎代謝を上げるためです。

先ほども書きましたが、1日の基礎代謝量が1,500kcalの人の場合、1日の摂取カロリーを1,000kcalに抑えたとしても、14日で1kgしか痩せれないという計算になります。

ですので、お腹が空いたら「優光泉」を飲むことに加え、筋トレで筋肉をつけて基礎代謝を上げれば、より効率的に痩せることができるということです。

必要な種目は4つだけ

必要な種目は、「腹筋」「背筋」「腕立て伏せ」「スクワット」の4つだけで十分です。

この4種目を20回ずつで1セットとし、できれば朝と夜に1セットずつ行なってください。

筋トレの詳しい方法に関しては、下記の動画が分かりやすいと思います!

※上半身裸の男性が出ているので、嫌な人は見ないほうがいいかもしれません。笑

筋トレ動画

まとめ

いかがだったでしょうか?

もしかすると、「朝と夜の筋トレは厳しい」とか「炭水化物を1日1食は大変」と感じた人もいるんじゃないでしょうか?

決してこの記事に書いてあることだけが正解ではないので、最初から筋トレを始めるのでhなく、まずは炭水化物の量を減らして、野菜とタンパク質中心の食事に変えて、お腹が空いたら「優光泉」を飲むというだけでも十分だと思います。

ダイエットで一番大切なのは継続することなので、無理のない範囲で始めてください。

ただ、酵素ドリンクダイエット法は、最初は大変かもしれませんが、慣れれば本当に楽なダイエット法なのでとてもおすすめですよ!

 

それではまた!