大学生活

【大学生向け】海外旅行でおすすめのサービス12選(最新版)

大学生になったら、やっぱり友達と海外に旅行したいですよね!

この記事は「今まで海外に旅行したことがない」という人から「海外旅行でおすすめのサービスがあれば知りたい!」といった人向けの記事です。

記事中には、おそらく1つ以上は使ってみようかなと思ってもらえるサービスがあると思います!

本記事では次の7個のカテゴリーから、おすすめのサービスを紹介していきます。

  1. 航空券予約
  2. 宿泊予約
  3. ツアー予約
  4. レンタカー予約
  5. レストラン予約
  6. WiFiレンタル
  7. グッズレンタル

ちなみに、私は毎月1回は海外に行くほどの旅行好きなので、海外旅行におけるサービスは網羅していると自負しています。

それでは早速見ていきましょう!

航空券予約

エアトリ

海外航空券といえば、まず最初に思い付くのが「エアトリ」です。

エアトリなら最短で出発前日14時まで直前予約が可能ですし、支払い方法もカード・銀行振込・郵便振替・コンビニ・おサイフケータイなど多彩なのがポイントだと思います。

海外格安航空券の場合は、予約金だけで混雑期でも出発間際まで座席をキープできるので、とてもおすすめです。

skyticket

エアトリと同じぐらい有名なのが「skyticket」です。

skyticketは、世界643路線・123社と提携している国内最大級の海外格安航空券予約販売のサイトです。

業界最速で最安値検索ができるのと、会員登録が不要なので、こちらもおすすめです!

宿泊予約

Booking.com

世界最大級の宿泊予約サイトといえば、「Booking.com」です。

予約手数料も無料ですし、39万軒のバケーション施設を含む世界223ヶ国で検索が可能となっています。

また、24時間年中無休で日本語の他41ヶ国語で対応しているので、海外旅行初心者の人でも安心ですね!

エクスペディア

エクスペディアは世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。

国内のホテルに加え、航空券やその他旅行に必要なものをワンストップで簡単に手配できるので、こちらもおすすめです。

ホテルズコンバインド

【ホテルズコンバインド】も同様に有名です。

100以上の世界主要予約サイトの料金を一括比較してくれるので、簡単に宿泊最安値が見つかるというのが最大のポイントですね!

簡単に料金比較ができるので、こちらもおすすめです。

ツアー予約

タビナカ

海外旅行オプショナルツアーの予約専門サイトでは【タビナカ】を頻繁に利用しています。

世界80都市を現地日本語ガイドが案内してくれるので、日本語でのツアーを好む人にはぴったりだと思います。

また、ツアーによっては立ち寄り場所や時間のアレンジができるのもポイントです!

VELTRA

VELTRA」も同様におすすめです!

日本最大級の海外現地オプショナルツアー予約の専門サイトなので、安心に利用できますし、ユーザビリティも高いサイト設計になっています。

ちなみに、先日私がハワイに行った際には「VELTRA」からフラダンスショーの予約をしました。

レンタカー予約

EasyRentCars

海外でレンタカーを借りる際は、まず最初に「EasyRentCars」を見ています。

200ヵ国以上の800社以上と提携しているポータルサイトで、海外のレンタカー会社を一括比較で検索することができます。

最大の特徴は、予約後に価格に追跡し、同じプランで安い料金が出た場合は自動再予約してくれる点です。

24時間対応の日本語カスタマーサービス付きで、変更もキャンセルも無料でできるので、初めての人にもおすすめです!

レストラン予約

グルヤク

海外レストラン予約実績で国内No.1のサービスが、こちらの「グルヤク」です。

24時間いつでも日本語で海外レストランの予約ができます!

卒業旅行などの大人数の予約にも対応しているので、とてもおすすめです。

WiFiレンタル

グローバルWiFi

海外WiFiルーターでは「海外専用グローバルWiFi」を使っています。

グローバルWiFiは、88の国と地域で高速通信4G-LTEを提供しており、大容量プランも多数の国で利用できるので気に入っています。

受取・返却は国内15空港2営業所で可能ですし、空港で受取れない人には宅配での受取り返却サービスもあるのでとても便利です!

イモトのWiFi

あと最近使用者が増えているのが、こちらの「イモトのWiFi」です。

イモトのWiFiは「世界の果てまでイッテQ」でお馴染みのイモトアヤコも利用している海外用ポケットWiFiのレンタルサービスです!

世界200カ国以上の国と地域でインターネットが使えるので、こちらもおすすめです。

グッズレンタル

DMMいろいろレンタル

このサービスは知らない人も多いと思います!

【DMM.com】スーツケースレンタル」というサービスで、 スーツケースに限らず、4,100点以上の商品をWebで安くレンタルすることができます。

特に旅行用のスーツケースは非常に安値だと思います。(2日2,040 円~)

また、スーツケースと他の旅行グッズを一緒に借りると最大80%OFFにもなるので、先日カンボジアに行った際には、スーツケースのベルトも一緒にレンタルしてみました!

往復送料無料&修理代補償の安心サービス付きですので、 はじめて利用する人でも安心して使えると思いますよ。

海外旅行で大きいスーツケースが必要だけど、わざわざ買うのがもったいないという人にはとてもおすすめです!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今日は7つのカテゴリーから、海外旅行でおすすめのサービスを12個紹介しました!

これらのサービスを活用することで、もっと便利に海外旅行を楽しむことができるとお思いますよ!

 

この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです!