大学生活

【大学生向け】国内旅行でおすすめのサービス12選(最新版)

大学生になったら、やっぱり友達と旅行したいですよね!

この記事は「国内旅行でおすすめのサービスがあれば知りたい!」という人向けの記事です。

記事中には、おそらく1つ以上は使ってみようかなと思ってもらえるサービスがあると思います!

本記事では次の5個のカテゴリーから、おすすめのサービスを紹介していきます。

  1. 宿泊予約
  2. 航空券予約
  3. 高速・夜行バス予約
  4. レンタカー・カーシェア予約
  5. レストラン予約

ちなみに、私は毎月3〜4回は旅行するほどの旅行好きなので、国内旅行におけるサービスは網羅していると自負しています。

それでは早速見ていきましょう!

宿泊予約

じゃらんnet

国内最大級のオンライン予約サービスといえば、「じゃらんnet」です。

リクルートが運営しているサイトで、全国26,000以上の宿・ホテルが24時間予約可能となっています。

予約プランに応じてpontaポイントもたまるのでお得ですね!

エクスペディア

エクスペディアは世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。

国内のホテルに加え、航空券やその他旅行に必要なものをワンストップで簡単に手配できるので、こちらもおすすめです。

一休.com

ワンランク上のホテルや旅館に宿泊したいという人には「一休.com」がおすすめです。

全国約3,400の高級ホテル・旅館を【タイムセール】や【一休限定】など充実のプランでお得に予約できます。

個人的には「ハズレがない」というのが「一休.com」の印象です。

航空券予約

エアトリ

国内格安航空券といえば、まず最初に思い付くのが「エアトリ」です。

エアトリが優れているポイントは、日本国内のすべての航空会社一括比較検索ができるという点です。

同じ路線でも航空会社で値段が異なる各種国内線の格安航空券を一覧で比較できるため、最安値の激安航空券を見つけやすいサイト設計になっています。

skyticket

エアトリと同じぐらい有名なのが「skyticket」です。

往復航空券にホテル宿泊券のついた格安航空券パックと片道からの購入可能な格安航空券を主に取り扱っています。

当日予約も可能であることに加え、「ツイッター割」や「Facebook割」など随時お得な割引キャンペーンもあるので、「エアトリ」と並行で調べると最もいいオプションが見つかると思いますよ!

高速・夜行バス予約

バスブックマーク

高速・夜行バスの予約サイトといえば、「バスブックマーク」です。

高速ツアーバス会社【17社】の高速バスを比較検討できる総合ポータルサイトとなっています。

最大のメリットは、乗車金額の比較検討ができるので、 高速ツアーバス会社の自社サイトを検索しなくても、このサイト一つで比較から予約まで可能な点です。

スカイチケット高速バス

スカイチケット高速バス」も同様に有名です。

先ほど紹介した「skyticket」の高速バスver.です。

会員登録も不要のため、ユーザビリティの高さから学生にも人気みたいです。

レンタカー・カーシェア予約

スカイチケットレンタカー

レンタカーの予約専門サイトでは「スカイチケットレンタカー」が一番おすすめです。

全国47都道府県・60社以上のレンタカー会社と提携している国内最大級のレンタカー予約サイトです。

ニッポンレンタカーやタイムズカーレンタルなど大手レンタカー会社はもちろん、地方の格安レンタカーも含めて幅広いお得なプランの最安値検索ができます。

タイムズカーレンタル

昨今ではカーシェアリングの利用者も急速に増えていますが、私が利用しているのは「タイムズカーレンタル」です。

レンタカーとの違いについて聞かれることがありますが、「タイムズカーレンタル」のメリットは次の5つです。

  1. 学生は月額基本料金が0円!
  2. 24時間いつでも利用可能
  3. 15分単位で予約時間を設定できる

学生なら月額基本料金が0円なので、特に大学生の皆さんにはとてもおすすめです。

レストラン予約

レストランに関してはすでに利用している人が多いと思うので、私が汎用しているサイトとその特徴を簡潔にまとめておきます。

いずれのサイトもネットから簡単に予約ができるので、とても便利ですよね!

食べログ

  • 月間約1億人以上が利用

一休.comレストラン

  • 上質なレストランが厳選されている
  • 最大で40%オフなど、お得に予約可能

ホットペッパーグルメ

  • ネット予約利用者数No.1

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は5つのカテゴリーから、国内旅行でおすすめのサービスを12個紹介しました!

これらのサービスを活用することで、もっと便利に国内旅行を楽しむことができるとお思いますよ!

もし何か疑問に思った点やさらに聞きたいことなどがあれば、ぜひLINEもしくは要望フォームに送ってください。

友だち追加

 

この記事が皆さんのお役に立てたら嬉しいです!