大学生活

インスタフォロワーを自動で増やすツール「Lim」を使ってみた感想!

最近インスタ流行っていますよねー!

私も好んで利用しているのですが、よく訳の分からない人のインスタに○千人のフォロワーが付いていたりします。

そこで気になって調べてみたのですが、最近ではインスタのフォロワーを自動で増やしてくれるツールみたいのがたくさんあるんですね。

その中でどこのツールが人気なのかなーと思って探していて見つけたのが、今回紹介する【Limのスクリーンコントロールシステム】です。

気になってホームページとかを見ていると、社長の竹花さんという方が今後のインスタビジネスの展望やマーケティング効果などを語っていて、確かになーと思うこともありました。

ただし、値段を見てみるとこれがめちゃくちゃ高いんですよね。笑

 

まあでも期間限定でやってみるかーということで、月24,980円のバンブープランを3ヶ月間体験してみました。

今回はその実際に体験した感想を赤裸々に語っていきます。

結論:金の無駄。笑

結論から言うと、「金の無駄」以外何ものでもありません。笑

とは言うものの、システム自体はしっかりしていて、いわゆるインスタの機能にある【いいね・フォロー・アンフォロー・コメント】といったアクションを自動でやってくれます。

その結果、たしかに3ヶ月間やってみてフォロワーは300人以上増えました。

では、なぜそれでも「金の無駄」と言い切れるのか、3つの理由にまとめます。

理由① 費用対効果が悪すぎる

1つ目の理由は「費用対効果が悪すぎる」という点です。

約25,000円を3ヶ月間投資した結果、得られたものは300人のフォロワーだけです。

「いやいや、これを継続してフォロワーを増やして、インスタグラマーになって、広告収入で儲けるんだ!」と意気込んでいる人からするとこれを良しと捉えるかもいるかもしれませんが、それなら月25,000円を利回りの良い金融商品に毎月投資した方がよっぽど合理的だと思います。

理由② アカウントが凍結する

知らない人もいるかと思いますが、実はインスタグラムでは規定のアクション数が定められていて、一定数のいいねやフォローのアクション回数を越えると「迷惑行為」として認定されてしまい、1週間何のアクションもできなくなります。

ということは、この1週間は自動ツールも機能しないということになります。

ちなみに、今回使ってみた「Lim」はこのアカウントブロックのリスクがないというのを強みにしており、Limの素晴らしさを語っているこの人の記事を読むと「Limは人工知能によるインスタグラム分析によって、規定回数の80〜90%でアクションを行ってくれる」などといったことが書かれています。

断言すると、たとえシステムが優れているLimだとしてもアカウントはブロックされます。

私のケースでは始めて1週間でインスタから「迷惑行為」として認定され、1週間何のアクションもできなくなってしまいました。

理由③ 素人では意味がない

これは3ヶ月間体験してみての率直な意見ですが、素人がインスタでフォロワーを増やしたところで何も生まれず、得られるのは「フォロワー数」という承認欲求を満たすための単なる数字だけです。

たしかにインスタグラマーを目指す人やビジネスで集客が必要な人からすると魅力的なツールかもしれませんが、ただ単純にフォロワーを増やしたいという理由だけで、この「Lim」に月25,000円のお金を払うのは絶対にオススメしません。

まとめ

というわけで、今回はインスタフォロワーを自動で増やすツール「Lim」を使ってみた感想について書いてみましたが、結論として、ほとんどの人にとっては「金の無駄」だと思います。

もしフォロワーを増やしたいという思いだけで、「Lim」への登録を考えている人がいたら、やめることを心からオススメします。

もっと有効なお金の使い道は他にいくらでもあると思いますよ。

 

それではまた!